ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

プレママ必見!入院する際に必要なアイテム

出産を2度経験したニャーゴが

出産で入院する際に

これ持っていった方がいいというアイテムをいくつかお伝えします。

 

⚫︎メディキュット

    産後は羊水など体の水分が一気に出るので

    次は体が水分を溜め込もうとして

    脚がすごくむくみます。

    むくみがひどくて象の脚のようになったり

    眠れなくなるので、必須アイテムです。


 

 

⚫︎靴下

    私はお産が夏だったので  

    1回目の入院の際は持っていかなかったの   

    ですが、脚のむくみのせいもあり

    汗をすごくかいてスリッパが蒸れたので

    季節に関わらず持参されることをお勧めし

    ます。

 

⚫︎退院日に着る服は、ワンピースや

    ウエストがゴムタイプのボトムスを!

 

    産後は自分のお腹がどれくらいへこむのか

    想像できないですし、個人差もあるので

    ある程度余裕のあるボトムスや影響の少な

    いワンピースがお勧めです。

    井槌産婦人科は、退院日に家族で写真を

    取ってくれるので、1人目を出産した際は

    もっとオシャレな服で

    写ればよかったと後悔しました(笑)

    不安な方は、出産前にクローゼットのわか

    る所にいくつか洋服を選らんでおいて

    ご家族の方に持ってきてもらうのが良いか

    もしれません。

 

⚫︎持参アイテムではないですが

   出産前にまつげエクステをしておく!

 

   1人目を出産すると、親戚や友人、職場の

   同僚など結構来客が多いかと思いますが

   エクステをしていれば

   ほぼスッピンで対応できるので楽でいいで

   すよ(笑)

 

最後に補足ですが

自分がもし友人や同僚の赤ちゃんに会いに行く際、手土産を持参するなら

ケーキや和菓子ももちろん喜ばれると思いますが、

連絡した感じで来客が多そうな場合は

日持ちするお菓子や、飲み物などが被りづらく、賞味期限も気にしなくていいので喜ばれると思いますよ(*^_^*)