ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

ニャーゴがおすすめする育児グッズ①

こんにちはニャーゴです。

2人の子育てに役立った育児グッズを
いくつか紹介したいと思います。


1つ目は、バウンサーです。

上の子が寝るのが下手な子で
基本は授乳でしか寝らず、よっぽど眠い時は
ひたすら揺らすと寝てくれていたので
バウンサーに乗せてゆっくり揺らし続けて
寝かせていました。
これでしたら、母や旦那でも寝せることができたの
とても重宝しました。

あとは、離乳食をやる際などにも使うので
一台持っていると便利ですよ!


2つ目は、ベビーベッドです。

1人目の時は必要なかったし邪魔になるので
買わなかったのですが
2人目になると、上の子が踏んだり蹴ったりしたらいけないので、守るために購入しました。

ただ、数ヶ月しか使わないので
リサイクルショップで7000円くらいで購入して
不要になったタイミングで
同じリサイクルショップに売りに行くと2500円で
買い取ってくれたので
実質3500円で3,4ヶ月使えたと思えば安いですよね!

家に置いていてもどんどん荷物置きになっていくので
不要になったタイミングで
すぐに売ったりメルカリアッテに出品するのが
おすすめかと思います。



3つ目は、グッズではなく消耗品ですが
グーンのお尻拭きです。

おむつは、赤ちゃんの体型や肌質によって
合う合わないが結構あるかと思うのですが
お尻拭きは、断然グーンがおすすめです。

私も職場の先輩に教えてもらったんですが
水分量が多くて、うんちも拭き取りやすく
肌も傷つけにくいのでとてもいいですよ。

参考までに私が感じたオムツの感想は

●ムーニー
肌触りは1番いいが、漏れやすい。

●グーン
パンパースよりも肌触りは断然いいが
股上が少し浅めなので、うんちが漏れやすい。

●パンパース
肌触りは固めですが、股上も深いので
うんち漏れはしづらい。


まだ娘がゆるめのうんちなので
今はパンパースを買っていますが
うんちも固くなってくれば
お値段的にも
グーンに戻したいな〜と思っています。


以上、育児におすすめのグッツ&消耗品でした!

皆さんの参考になれば嬉しいです❤️