ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

退院後の通院① MRの結果

3月23日 退院後初の通院に行ってきました。

退院してからは、疲れないように気をつけながら
生活していたのですが
就寝前はリラックスしているので体の反応を感じやすいのか、手のしびれを感じることが多かったです。

また、お風呂上がりに1番目がかすんでいたので
MSなんではないかと心配しすぎて
テンションも低い日が何日かあったので
待ちに待った通院日でした。

病院では、先にいつもの視力検査と目の写真を撮って
診察となりました。

主治医からは、目の神経もほぼ正常に戻っている!
視力も回復しているのでよかったです!との事でしたが
先生から首から下のMRの結果をなかなか言わないので自分から聞いたら

忘れてました!くらいの反応で…笑

何の異常もありませんでした!との事でした。


私は自分がMSかもしれないと覚悟して挑んだので
忘れられるくらい異常がなかったんだ!と
とても安心しました。

ただ、特発性視神経炎も原因不明の病気なので
防ぐ方法もはっきりとはわかりませんが
疲れやストレスは溜めないように心掛けて
食生活も今以上に気をつけて
しっかり睡眠を取るようにしたいと思います。