ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

ステロイドパルス点滴終了後の視力検査

3月2日 ステロイドパルスの点滴終了後
視力検査、フリッカー検査、視野検査などを行ったところ、私が入院した日よりも悪い結果が出てしまいました!


入院日 ⇨かすかに見えていた。矯正して0.3
入院4、5日目⇨ほぼ真っ暗な状態。 視力不明
点滴治療後 ⇨うっすら見えてきた。矯正して0.07

※視野検査 ⇨点滴後の方が見えてない


それは私も自覚していて、入院日よりも入院4,5日目の方が明らかに見えなくなっていたので
先生にもその旨伝えると
自覚症状が1番大事ですからね〜との事でした。

次のステロイドパルスの治療までプレドニンという内服を挟んで、それでも回復しなければ2クール目の点滴を行う予定になっていますが
日に日にわずかですが、見えてきているのがわかるので、私は1クールで終わりたいという思いが強かったです。
早く子供たちの所へ帰りたいですからね😭