ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

3月2日〜3月6日までプレドニン内服

3日目のステロイドパルスの点滴治療が終わり
プレドニンという内服薬を朝20mg 昼20mg飲むことになりました。

この副作用なのか、朝から昼過ぎにかけて
ダルさと眠気がすごくて、食欲もあまり出なかったですが、とりあえず食べてはまた横になってを繰り返していました。

昼過ぎになると、ダルさと眠気も取れて
動き出せるようになったのですが…。


そして、日によるんですが
夜寝る前は手足のしびれや関節痛のような痛み、ほてり等もあって、眠りづらかったです。

しびれは、治療前からあるので
何の影響なのかがまだ不安ですが
明日MRを撮る予定になっているので
多発性硬化症じゃなければいいな〜と思っているところです。