ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

入院7日目 ステロイドパルスの点滴治療2日目

2月28日 今日はステロイドパルスの点滴治療の
2日目でした。


2日目を終えた時点では、見てない方の目だけで見て
手相がまだ見えない状態でしたが
昨日よりは気持ち回復したかな〜という感じでした。

昼間、友達がお見舞いに来てくれて
顔を見れただけでもなんかほっとしました。
いつも通りのたわいもない話もすごく嬉しかったです。

その後、会社の元派遣さんが来てくれたのですが
その方も2年前に同じ部署で働いていた時に
同じ視神経炎で2週間ほど同じ病院に入院されていました。
身近にはいない珍しい病気だったので
色々聞けて、本当に心強かったです。


夜はパルス初日目の副作用に比べると
落ち着いてはいましたが
手足のしびれ、むかつき、ほてり、むくみは
あり、睡眠薬ではさすがに寝れませんでした。