ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

入院6日目 ステロイドパルスでの点滴治療1日目

2月27日 9時半頃から
ステロイドパルス剤での点滴治療が始まりました。

点滴中は徐々に口の中が苦くなっていきましたし
終わった後も味覚は少し違和感がありました。

1日目で視力の回復は全く感じられなかったけど
眼痛と頭痛が一気に治まったので
それだけでとりあえずほっとしました。

あと、自分にはどんな副作用が出るのだろうと
ビビっていたのですが
胃のむかつきや寝る前のほてり、胸の苦しさ等があり
寝苦しかったです。

入院生活にもだいぶん慣れてきて
同室のご年配の方々も本当に優しくて
たくさん話してくれるので気も紛れて
心にも落ち着きを取り戻してきました^ - ^