ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

女の子の産み分け方法①〜タイミング法〜

産み分けにも賛否両論あるかと思いますが

できれば女の子がいいな〜という想いから

2人目を作る際に産み分けを試してみました✨

あまり参考にはならないかもしれませんが

一例として書きたいと思います😊



産み分けにも、中国式産み分け法、タイミング法、ゼリーを使用したもの、産婦人科へ通う等色々あるかと思いますが


私達には金銭的にも精神的にも負担の少ないタイミング法が合っているかな〜と思い、ネットでかなり調べました。


まず、性別というのは男性が持っている精子によって決まります。


男性は、X精子とY精子の2種類を持っており

女性は、X卵子のみ。


子宮内で受精する際

X精子とX卵子の場合 =  女の子

Y精子とX卵子の場合  =  男の子


ただそれぞれ精子にも女性の子宮内で生きれる時間が決まっており

Y精子は約1日

X精子は約2〜3日


よって、女の子が欲しい場合は

女性が排卵する前に子宮内にY精子がいなくなればX精子しか残っていないので

排卵日の2,3日前に試すのがベストのようです。


アメリカでは、一旦精子をXとYに分離させてから女性の子宮内で入れて受精させることが認められてるようですが、

日本ではまだ認められてないそうです。


それ以外に、ゼリーを使って膣内を酸性またはアルカリ性にしたり

女の子が産まれやすい体質にするために食事を気をつけたりはしていません。


また正確な排卵日は毎日基礎体温を計ったり

排卵日チェッカー等で調べないといけないのですが


詰めが甘く、めんどくさがり屋の性格なので

一般的に言われている生理開始日から14日目を排卵日として計画しました(笑)


排卵日は個人差や体調によって変わったりもするので、危険なやり方ですwww)



つづく