ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

女の子産み分け方法②〜タイミング法〜

排卵日の2日前を計画していたニャーゴですが、思いもよらない問題が発生したのです。


それは、計画していた日の5日前に

突然旦那から

「仕事を辞めたい、警察官の夢が諦めきれない。上司にもその旨今日話してきた」と‼️


結婚する前から何度かその夢については聞いていましたが

なりたかったらとっくの昔から死ぬ気で勉強してるはずですよね?!

と内心厳しめのことを思いながら

様子を見ていましたが

勉強する気配なしで、今まで過ごしてきていました。


が、このタイミングでその話が出てきて

今の現状から逃げたい気持ち半分

本当になりたい気持ち半分なんだろうな〜と思いながらも


このまま鬱になられても困るし…

でも、1人子供を養わないといけないなか

仕事辞めて学校に通わせるのは無理だし…


ということで、本気で本気でなる気があるなら今の収入を確保しながら学校に通うことが条件!と決めました。


このような状況だったので

一旦計画は延期したのですが

排卵予定日の6日前の営みで授かったようです…


まさか生理終わって8日しか経っていないのに出来るとは思っておらず

たまたまその月は排卵日が早かったと

旦那のX精子の寿命が平均より長いのかもしれません。


ですので、排卵予定日の2日前に計画通りにしていたらタイミング法で考えると

男の子だったのではないかと思います。

 


あくまで、全てが結果論なので

何が良くて何がダメだったのかは本当にわかりません…


旦那の突然の告白にビックリしましたが

今では女の子が産まれてきてくれて

ベタ惚れですし、辞めたかった仕事も

頑張って続けてくれています💕


失敗(言い方があれですが…)からの成功なので、あまり参考にはならなかったかもしれませんが、こういう一例もあるんだ〜くらいに思っていただけたら嬉しいです😊