ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

福岡の井槌(いづち)病院 井槌産婦人科での出産費用

ニャーゴが出産した井槌産婦人科

浄水通りの近くにあり、費用も少しお高いイメージをお持ちの方も多いと思いますが

 

ニャーゴのような一般庶民でも

お産できるくらいの設定になっています。

 

下記の内容で多少金額の差は出てきますが

実際のニャーゴの条件で参考にされてみてください。

(あくまで私の知っている情報だけですので

    詳細が知りたい方は直接お問い合わせされ

    た方がいいかと思います)

 

⚫︎陣痛がきて来院した時間が0時前か後か

    (部屋代のカウント日数が変わる)

⚫︎出産した日が平日か土日か

⚫︎出産した時間が昼か夜か

⚫︎お産中の処置の内容

⚫︎部屋のランク

    個室が3種類、相部屋

 

ニャーゴの場合

〈第一子〉

来院は0時より後

平日の昼間

自然分娩

部屋は個室の一番安い部屋

 

以上の内容で

出産育児一時金42万を差し引いた金額で

手出し6万弱でした。

 

 

〈第二子〉

来院は0時より後

平日の昼間

無痛分娩(こちらは一律10万円)

部屋は個室の一番安い部屋

 

以上の内容で

出産育児一時金42万を差し引いた金額で

手出し16万8千円でした。

 

知り合いに同じ井槌産婦人科で出産された方が

明け方の出産だったのですが

超安産だったため、ほとんどプラスの処置もされず

逆に一時金が余って返ってきたそうです。

※部屋のランクも一番安い個室で

   入院日数も同じです。

 

井槌産婦人科で出産費用が返ってくるとは…

安産だと特ですね…(*^_^*)

 

自然分娩と無痛分娩の出産レポートも良かったら

読んでみてください^ー^

 

普通分娩①

http://mama6151.hatenablog.com/entry/2017/10/18/151246

普通分娩②

http://mama6151.hatenablog.com/entry/2017/10/18/152843

無痛分娩①

http://mama6151.hatenablog.com/entry/2017/10/19/212602

無痛分娩②

http://mama6151.hatenablog.com/entry/2017/10/19/225410