ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

冷え性でお悩みの方必見!漢方で冷え性が改善できた

こんばんはニャーゴです。

 

私は、体質的に血流が悪く

小さい頃も脚に黒い斑点ができていて

しょっちゅう薬を塗っていたのですが

 

大人になっても変わらず、冷え性や脚のむくみに悩まされていました。

 

そんなある日、私がいつも通り

デスクに座って仕事をしていると

突然子宮やお尻らへんが痛く、椅子に座れなくなったのです。

 

座ると激痛が走るので、治まるまで立って仕事をしていました。

 

その症状が何度か続いたため

子宮が悪いのかな〜と不安になり

福岡の平尾にあるすみい産婦人科に見てもらったところ

 

http://www.sumiifc.jp/sinryouannai.html

 

子宮には異常はなく

長時間座りっぱなしで下半身全体の血流が悪くなっているとのことでした。

 

そこで、先生にツムラの「当帰芍薬散」という漢方を処方してもらいました。

 

この当帰芍薬散は、産婦人科の三大漢方薬の一つで、体を温める効果の他、月経痛や産後の不調等にも効くらしいです。

 

私も飲み始めて1,2ヶ月くらいで子宮の痛みも減り、体も冷えにくくなりました。

 

漢方薬って薬局とかで買うと結構高いんですが、病院で処方してもらえると断然安く済むので、冷え性で悩まれている方は一度病院で見てもらってから処方してもらうといいかと思います。

病院まで行くのは億劫という方のために

通販にて購入できるサイトを載せておきます。


 

 

女性にとって冷えは大敵です。

 

私にとっても永遠の課題です…

 

今年の冬も冷やさないように心掛けたいです😅