ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

効果のあったブライダルエステ〜エンダモロジーでセルライト解消〜

f:id:mama6151:20171114113320j:plain


2013年に結婚したニャーゴですが

人生一度の結婚式!!

あんなに主役になれる日も1度きりなので

自分の中で完璧な状態で挑みたいと思い

あれこれと出来る事を試しました。


まず行ったのが、エステ。

(ブライダルエステ)


エステといっても

痩身や美肌効果のあるもの、フェイスやデコルテなど部分的に行うものなの

色々なエステがあって、悩む方も多いと

思いますが


まずは、この醜い体をなんとかしなくてはと思い、痩身系のエステを選びました。


私は、冷え性で体もむくみやすく

特に腕と下半身の頑固なセルライトが気になっていたので

まずは痩せやすい体を作ろうと思いエンダモロジーというエステを

結婚式の10か月前くらいから通いました!


エンダモロジーとは、強い力で吸引を行いつつ、ローラーで脂肪を潰していくマシンです。


頑固なセルライトが溜まっている箇所ほど

痛みが強いですが

エステティシャンの方が強さも細かく調整してくれるので心配いりません。


施術の際は、皮膚の摩擦を減らすために

専用のボディスーツを着用して行うのですが

ボディスーツというよりは全身タイツのようなもので、しかも白だったので…

着ている姿は人様に見せれたもんじゃありません!笑


施術後すぐは、血流も良くなり体がポカポカしますし、体のむくみが取れるのでお手洗いが近くなりました。


トータル10回は通いましたが

効果が出てきたな〜と感じたのは

5回目くらいからでした。


セルライトやむくみが取れていったし

鏡越しにみる自分の情けないたるんだお尻も

スッキリしたように感じました!


せっかく痩せやすい体になってきたのに

ここで運動しないと意味がないので

毎日片道30分の通勤は歩いたり

半身浴、お風呂上がりのストレッチ等も

まめに行いました。


その成果もあり

結婚式当日には、参列してくれた友人達に

「めっちゃ痩せたね〜!!」

「背中の肉や腕の肉、どうやって落としたと〜?」などと結構言ってもらえて

そうとう嬉しかったのを覚えています(笑)


痩せにくい体質で、頑固な脂肪がついている方などは、エンダモロジーから初めてみてもいいかもしれませんね(*^_^*)


しつこいですが

人生一度の結婚式です!

結婚したらなかなか自分にお金はかけれないので、少し値段はしますが自分に投資して

満足のいくコンディションで当日を迎えたいですね!


※結婚式直前のエステ、その他の準備についてもまた記事をアップします。