ワーキングマザー☆ニャーゴ☆の節約&子育てブログ

現在育休中の2児のママ。食、美容、節約、育児に関する事をゆる〜く書いています💕

フォトエステでニキビ跡が消えた!!

f:id:mama6151:20171113194859j:plain


こんにちはニャーゴです。


前回の記事にちらっと載せたフォトエステについて体験談を書きたいと思います。


ニャーゴは思春期頃からニキビができ始め

そのまま触らなければキレイに治るのに

触ったり潰したりするのが癖になってしまい、どんどんニキビ跡が酷くなっていきました。


24歳頃、「何その跡、、、ひどいよ!!」と

家族が驚くくらい肌が汚くなっていて

友人や職場の人と至近距離で話すのが嫌でたまりませんでした。


とりあえずどうにかしてキレイにしなくてはと思い、食事を気をつけたり岩盤浴に行ったり、近所の病院にプラセンタ注射を打ちに行くことにしました。

ニャーゴが通っていた病院は

1回500円(数年前の金額)と安くてオススメなので

あまり広めたくはないですが(笑)冗談です


福岡市中央区平尾にある吉村内科という病院で、初診料は忘れましたがそんなに高くなかったと思います。


プラセンタ注射も半年間、2週間に1度くらいの頻度で通いましたが

肌にハリが出てニキビ跡も気持ち目立たなくなったかな〜という感じでした。


その後、脱毛で通っていたエステで

フォトエステの体験ができるという張り紙を見て、効きそうな気がして試してみました。


ちなみにフォトエステとは、光を肌に当てる治療法で、シミ、そばかす、ニキビ跡等に効果のあるエステです。


施術は

クレンジングして(セルフ)

シェービングしてジェルを塗って

機械を当ててパックで冷やす

という流れで、30分くらいで終わります。


施術後の感想は

1回当てただけで、トーンが明るくなり

リフトアップした気もしました。

そして次の日の化粧のノリは、すごく良かったです。


フォトエステも4,5回当てないと効果が出にくいので、お財布と相談しながら

通ったところ、劇的に肌がキレイになり

ニキビ跡もほとんど目立たなくなりました。


トータルで8回くらい当てたと思いますが

何人かの友人から「なんかした??肌がめっちゃキレイになっとる!!」と驚かれました。


嬉しい反面、やっぱり汚かったんだなぁ〜と痛感して、改めてフォトエステをやって良かったと思いましたね(笑)


それから、なぜかニキビもできにくくなり

今では特に肌トラブルもなく

肌に対するストレスがなくなって

あんなに悩んでいたのが嘘みたいです。



ニャーゴが通ったエステは

福岡では知ってる方も多いかと思いますが

ミーナ天神や博多駅にあるビューティーララというエステです。


勧誘なしで価格も良心的ですが

フォトエステが人気が出たのか

ニャーゴが通っていた時よりも料金があがっているみたいです。


でも、フォトエステの機械はすごくいい機械を使われてるようで←体験するとわかります


また肌が荒れた時は

通いたいと思えるエステですね✨


肌荒れで悩んでる方がいらっしゃったら

洋服1、2着分我慢して

エステ代に充ててみてもいいんではないでしょうか( ´ ▽ ` )